写真は SAGA TRAVEL SUPPORT ” DOGANSHITATO?” よりなのですが、誰か知りたい!という場合は以下の動画をみていただければと思います。

最近、というかちょっと前からですが、企業や地域のアピールにweb動画を用いたプレゼンをよくみかけます。

わたしが意識をしているからかもしれませんが、ちょっとおさがわせ的?な感じで人の目を引くようなアピールもあったりしてなかなかおもしろいです。

つい先日の湯〜園地PR動画もなかなかの再生回数だったそうですね。100万回再生とか!おどろきです。

少し前では佐賀県温泉の「いっしょに入ろ?」篇”SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE”や、最近では仙台、宮城観光PR壇蜜さんを使った動画。

あるいは別の視点ですがトヨタのミニバンのイメージ作りに新垣結衣さんを使った動画とか、なかかな最後まで見させる努力たるやスゴイものもあります 笑

 

出す側からいえば活字ではイメージしにくくても動画ならすぐに理解出来る。アピールポイントも工夫できるし様々な見せ方が出来る。

でも見てもらないことには伝えられないということで様々な訴求方法を使います。

さらにこの夏はVR(バーチャルリアリティ)エンターテイメントなんかも充実してきていますし、どんどん人の感覚に入り込んで来る電子デバイスの刺激。

これからどうなってしまうのでしょうかね。いろいろ楽しみです。

わたしもこういう技術やガジェット関連が大好きですから今の仕事にどう活かしていくか毎日あれこれ考えています。

でもうまい手にダマサれちゃダメですよ!

 

●佐賀県温泉の「いっしょに入ろ?」篇”SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE”
(上の動画)

●金曜日の新垣さん http://toyota.jp/noah/cp/style/?videoid=movie01

●【涼・宮城の夏】仙台・宮城観光PR動画

“動画が100万回再生されたらこの動画の内容を実現します!” https://www.youtube.com/watch?v=UbMmhQYoAsM

0